

| - | | - |
明後日からのイベント
ナチュラルケアさんのイベントに参加させていただきます。

北広島の輪厚にある かくれ家さん となりのとっても広い納屋で行われます。

うちから近いので お手伝いに行こ〜!と思っていたのだけど

息子の野球があって 残念ながら行けません・・

作品もわたしはあまり作れなかったけれど
 
他の方がたくさんのかわいいモノ〜作られているようです!

こちら から見てみてネ☆




 主催:ナチュラルケア
http://homepage2.nifty.com/aromacare/

「かわいい生活」
〜生活の中に 人の手によって丁寧に作られたかわいいものを〜


6月12日(日)am10:00〜pm16:00
6月13日(月)am10:00〜pm14:00
6月14日(火)am10:00〜pm14:00

場所:かくれ家さんの納屋
北広島市輪厚572番地
http://www2.ocn.ne.jp/~kakureya/index2.html

3日間のイベント期間中
かくれ家さんのお店も
営業しております
かわいい雑貨と
手作り雑貨をたくさん用意して
待っていますので
ぜひ、遊びに来てみてくださいネ
read more...
| イベント | 19:47 | comments(2) |
納品してきました。
cheerクリスマス会の納品に行ってきました*

いつもお手伝いもしないで・・申し訳ないと思いつつ・・

お友達と 少しだけお買い物に行きたいと思いますっ。

**********************
cheer

12月17日(金)
10時30〜17時

12月18日(土)
10時30分〜15時30分

札幌市厚別区青葉町2丁目1−6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011−893−7797


**********************







| イベント | 18:41 | comments(0) |
ナチュラルケアさんのイベントのお知らせ

ナチュラルケアさん主催のイベント「私のお気に入り展

明日から開催です☆

わたしも 少しばかり参加させて頂きました。

でも 作った作品の写真を撮ってなかった・・
 
とりかご風リース(ちいさめ)・キャンバスリース・ミニかごアレンジ
紫陽花のグリーンリース・・などを作りました。



今日 納品に行ってきました開催場所の おうちカフェ MayMe's(メイミーズ) さん。

ひろ〜い芝生があって カフェの入り口にいくつかの敷物があって〜

芝生の上でカフェのお茶などが飲めるみたい! 

天気のいい日は 赤ちゃんを連れて外でお茶も〜 いいなぁ。


今 見た目2人分以上の図体のわたくしなので^^邪魔になるだろうし・・

お手伝いができないのだけど どうぞよろしくお願いします。。

スタッフのみなさんは汗をかきながら 一生懸命ディスプレイをしてくれていました。

ありがとうございます!

*************

「私のお気に入り展」

おうちカフェ MayMe's(メイミーズ)  
での開催になります。

〒061-1404 恵庭市上山口580-2(黒氏牧場内ログハウス)
筺В娃隠横魁檻械后檻苅横械


8月29日(日曜) 10時〜16時

8月30日(月曜) 10時〜14時

8月31日(火曜)  10時〜14時

*************

過ごしやすいお天気になりますように・・




| イベント | 18:39 | comments(0) |
お知らせ

明日は nicoちゃん のおうちでの 1day shopがあります。

大きなお庭でのフリマと 可愛いアトリエでのたくさんのハンドメイド。

平岡ジャスコのすぐ近くですヨ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日からは micoちゃんのお店 trois+5 でのイベントがあります。

テーマは「・・・karen・・・」 可憐なモノたちでいっぱいなんだろうなぁ〜

詳しくは micoちゃんのブログに飛んでみてくださいね♪

以下 コピーさせてもらいました。


■ 「…karen…」 ■


お友達の作家さん達が心を込めて作り上げた
世界にひとつだけのhandmade作品たち。
福田菓子店さんの美味しいお菓子や
Ameriさんのお花&グリーン、57+さんの写真など。。
初夏のイメージと可憐をテーマにした
4日間だけの特別な「空間」を、
お楽しみいただけましたら幸いです。

そして、世界各国より届いたAntique雑貨。
フランスから届くシンプルな現行品の
雑貨小物等も初お目見えする予定です。
お時間ありましたら、
是非遊びにいらして下さい *

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


* handmade作家さん

k.bijou.1064
day and night
Tommy huehidamari*
Fleur*tissu ・ trois+5


* Special

ameri … Flower & Green
福田菓子店 … お菓子
57+ … 写真
・さいとうまきこ x trois+5
コラボのオリジナル陶芸


* open

・7/15(wed)・16(fri)・18(sun)
11:00〜18:00

・7/17(sat)のみ
11:00〜19:00

| イベント | 16:47 | comments(2) |
今日で最終日です☆

2人展は今日の土曜日で最終日になります。

昨日 ゆりちゃんと待ち合わせて アンテナ市や trois+5さん に寄ったあと

nanocafeさんへ行きました。

お久しぶりのお友達や いつも応援してくれるお友達にも会えたり

遠くから来てくれた方からや みんなのメッセージを見て・・

とっても と〜っても・・嬉しかったです。(まさこカンゲキ! 涙)


帰ってから 夜ご飯(焼き鳥)を食べながら見た月が ものすごくキレイで・・

ピカーっと 光ってました。

(娘が今朝起きて 月がない!って半べそになるほど・・^^ キレイでした。)

これからも日々のいろいろを〜 頑張れそうです。



今晩は nanocafeさんに引き下げに行ってきます。

また お礼の気持ちは改めて・・・


*************************************

  2人展 ひだまり*
  (布小物+花小物)

  ひにち 6月21日(月)〜26(土)
  ところ  nanocafe(狸小路10丁目)
  じかん 開店時間とおなじです(昼12時頃から)

  布小物 ゆり*   petiti happy days*
  花小物 まさこ* 87haco手帖*

  お問い合わせ等がありましたら こちらまで・・
  mar217@apost.plala.or.jp

**************************************




| イベント | 09:26 | comments(2) |
2人展 今日からです

土曜日に ゆりちゃんと お手伝いにかけつけてくれたrintanと

nano cafeさんへ 納品とディスプレイに行ってきました。

といっても・・ ささっとなんとなくわたしは置かせてもらったあと

おふたりに最後の仕上げをおまかせして〜 

メニューを眺めて座ってた^^

いろいろ 気遣ってくれたおふたりに・・ 感謝です☆







ゆりちゃんの作品〜

テーブルにあると・・癒される布の組み合わせ〜なんです。

ポットマットのふんわり感とか 触ってみるとわかると思います♪

どうぞ手にとってみてくださいね。


一段落した後 ソイラテとチャイ風味のチーズケーキを頂きました。

すっごく美味しくて 夜の22時すぎまで・・ 3人でおしゃべりして 楽しかった^^


今週は お天気がイマイチかもしれないけれど

ふと立ち寄ってみていただけると 嬉しいです。

*************************************

  2人展 ひだまり*
  (布小物+花小物)

  ひにち 6月21日(月)〜26(土)
  ところ  nanocafe(狸小路10丁目)
  じかん 開店時間とおなじです(昼12時頃から)

  布小物 ゆり*   petiti happy days*
  花小物 まさこ* 87haco手帖*

  お問い合わせ等がありましたら こちらまで・・
  mar217@apost.plala.or.jp

**************************************




| イベント | 08:42 | comments(2) |
明日納品です

2人展の準備がだいぶできてきました♪

タグと値段付けが終わり ディスプレイのものや袋類を準備完了。

あとは納品書と作品の取り扱いについてを印刷しておわり。


一息つこう〜っと居間に降りたら・・

夕方 子供たちが遊んだ小麦粘土とそれに使ったおままごとが

テーブルいっぱいに そのままだった。。

ガビョーン。

片付けは明日にするとして ただいま青海苔ソフトおかきとお水で休憩〜

お水に氷を入れようとしたら 冷凍庫のドアが半ドアで・・ 

またまたガビョーンとなりました。。とさ・・


明日の夜 nano cafe さんに納品に行ってきます。

夜のドリンクメニューを見て 一杯乾杯〜を想像して 楽しみました^^

季節の果実酒〜飲みたいなぁ。。


薄いピンク系がいくつかあります


庭の花を摘んで押し花にしました。

ちょうちょのオーナメントのディスプレイに使っています。


*************************************

  2人展 ひだまり*
  (布小物+花小物)

  ひにち 6月21日(月)〜26(土)
  ところ  nanocafe(狸小路10丁目)
  じかん 開店時間とおなじです(昼12時頃から)

  布小物 ゆり*   petiti happy days*
  花小物 まさこ* 87haco手帖*

  お問い合わせ等がありましたら こちらまで・・
  mar217@apost.plala.or.jp

**************************************




| イベント | 23:31 | comments(0) |
2人展の作品

今日明日で制作ラストスパート!と思っていたのに

夕方から貧血?で力が出なくて・・

夜ご飯作りを 途中で放棄した 今。


今日はあまり作れないカモ・・ 涙

前回の妊婦検診で血が薄いとのことで 鉄剤を処方されているのだけど

その鉄剤も体に合わないような。。


日中は娘がいるので(週2日は幼稚園^^)

日々の制作は 週2日以外は子供たちが眠りについてから・・

でもでも 今日はがんばりたい!

まだ作りたいモノがあるのだ!!


今朝 いくつか作品の一部を 撮ってみました。

良かったら 実物を〜見に来ていただけると・・ 嬉しいです☆


キャンバスのちいさいリース


ちいさいアレンジ


白い紫陽花(プリザーブド)のリース


グリーンの紫陽花(プリザーブド)のリース


↑ ちいさな鳥かご風リース・・まだ仕上げの途中だった^^


ちょうちょのオーナメント

*************************************

  2人展 ひだまり*
  (布小物+花小物)

  ひにち 6月21日(月)〜26(土)
  ところ  nanocafe(狸小路10丁目)
  じかん 開店時間とおなじです(昼12時頃から)

  布小物 ゆり*   petiti happy days*
  花小物 まさこ* 87haco手帖*

  お問い合わせ等がありましたら こちらまで・・
  mar217@apost.plala.or.jp

**************************************




| イベント | 18:01 | comments(2) |
ふたり展を開催します

お知らせが遅くなってしまいました〜 

お友達の ゆりちゃん の布小物と わたしの花小物とで

nano cafeさん の店内の棚で 小さな棚個展をします。

やっとこフライヤーが完成しました。


**************************************************************


*************************************************************

お時間のある方は おいしいnanocafeさんのお茶とお菓子のついでにでも^^

のぞいて見ていただけると嬉しいです。


今回は今までより 小さい小さいタイプのリースや

ミニカゴのかざりもの 押し花を使ったもの・・

作ったことのないものができたらいいなぁ と思っています。

どうぞよろしくお願いします*



| イベント | 17:58 | comments(0) |
ありがとうございました*

3日間行われた 「かわいい雑貨とうれしいお菓子」 無事終了しました*

ナチュラルケアのちはるさん をはじめ スタッフのみなさんには大変お世話になりました。

何もお手伝いできずスミマセン! 感謝の気持ちでいっぱいです。


そして 87haco*の作品もお買い上げいただいた方々に・・

ほんとうに嬉しい気持ちです〜。

どうもありがとうございました**


上の写真は 並んでくれたお客様へのプレゼント・・

感謝のきもちをこめて 楽しく詰めました。

特に 透明シール作りが楽しかったです^^ (わかりづらいけれど・・)



そして 最近のちいさな幸せ・・ ↑

今年も元気なゴールドコインと フリマで見つけた100円の昭和なお皿。

チーズケーキとかにんじんケーキとか・・あいそうかな。


お花とお花柄〜 どちらも大好きです。



 
| イベント | 16:04 | comments(0) |




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS