

| - | | - |
花を飾った☆
近所の花屋さんで、コワニーとブルースターを買いました。

久しぶりのお花。

可愛いくて癒される。

この時期は春の花がたくさん出回るというのに、まだまだ寒いのね。



今日は明後日が誕生日の母にプレゼントを送りました。

アルプスの少女ハイジ好きの母にハイジの切手シートと、国産のごぼう茶。


こないだ気が向いて、アルバイト北海道を買ってみたら

前の職場の花屋が募集出してたー。

でも正社員…

やっぱりまだ今は働くタイミングじゃないんだな。

とあっさり諦めたのでした。ちゃんちゃんw





| インテリア | 22:13 | comments(2) |
窓辺に
アンティークなレースを下げたいなーと

ずっとずっと思い続けてきた。

明日から始まる、みこちゃんのお店の催事〜 行きたいな。

パルコの三階でやるみたい〜

パルコって久しく行ってないなw

sale価格みたいだし、すごく行きたい!!


そう思ってたら、生協のカーテン売場で1000円のレースカーテンを見つけた。

まよーう。

リメイクしたら良い感じになりそう。

ああ〜でもでも…本物のアンティークレースのがいいなぁ〜〜


もしくは、かぎ針編みで手作りとかできたら、最高。

誰か作って〜〜





ふんわりしたカーテンがほしいのです
| インテリア | 14:46 | comments(0) |
ピンク色な場所*

今日はホワイトデー。

食べてみたかったクレープ屋さんに行って だんなさんにおごってもらいました☆

わたしはキャラメルクリームチーズホイップっていうのを〜♪

おいしかった〜!

コーヒーゼリー+ホイップとか きなこもちなんとか〜とかいろいろあって

どれも美味しそうでした。

*****

机まわりがなんとなくできてきました。

目の前に可愛いものを置いたら 気持ちもウキウキ。

クレープ屋さんもピンク色が目印なのだけど

わたしの机の上もピンクっぽくなりました。

春だからかな♪



座ったときに目が合うように きのこちゃんが顔を出しています☆

| インテリア | 23:43 | comments(8) |
模様替え

ずっと欲しくて探していた ガラスケースにこちらで出会えました。

早速好きなものを飾って〜 楽しい〜♪

嬉しくて あれこれ変えたりして 昼も夜も写真をパチリ。

そして・・

2階に作業スペースを作り 大きな机も置きました。

うちの階段は手すりが階段の内側にあるので 

運ぶ途中 手すりと壁に机がはさまってしまい〜^^

ニッチモサッチモ動かなくなり〜 笑えました。

ふたりでなんとか外して 足を逆さにして 運び直し 設置完了!

あとは 材料を整理して 収納するのみです。

これはゆっくり・・になりそうかな。
| インテリア | 23:44 | comments(14) |
水色 + ゴールド


気がついたら水色のコーナーになっていた、ここ。
カードのふちどりと瓶のふたが金で、なんだか好きな組み合わせに。

明日から、丸井さんの地下がリニューアルオープンだそうです。
広告に載っていたユーハイム・ディー・マスターのケーキがすっごくかわいかった!
「しあわせな鳥」「くいしんぼうのリス」「シカの冬じたく」・・などなど。
かわいいネーミングでしょ?
ああ・・行きたいな〜。街に^^
| インテリア | 22:59 | comments(2) |
rossa と own way cafeへ。


今日、rossaにて買ってきたカゴ。
壁にかけてみました。
居間の壁にレースと一緒に。。
意外に大きかった^^けど、なんだか気に入っています。

今日はownwaycafeでイベントもあったので、ガラスの入れ物をひとつ選んできました。
今度何かを入れて写真を撮って見ます。
模様替えしたいな!
| インテリア | 20:40 | comments(2) |
古い書類ケース

ほんとは、木の小引き出しがほしかたところ、
スチール製でお安く、いい感じに古いものがあったので
買うことに。
昔、外国の工場で使われていたもののようです。
両側から出し入れできていかにも、業務的な・・^^
幼稚園関係の書類が増えてきたのでこれで楽しく整理整頓したいものです。
| インテリア | 23:23 | comments(2) |
あたらしい年。

お正月は、夫の実家で総勢14人。賑やかに過ごしました。
大晦日にやっていた「星座&干支&血液型ランキング」っていう番組で盛り上がり・・
全部で500位くらいあった中で2007年のわたしは・・みずがめ座&ねずみ年&B型・・46位でした。わりと上!

よいことありますようにー☆

札幌駅周辺のバーゲンも行きましたヨ
ドイツ製ちりとりを500円で購入。
傷アリだけど気にしません。
100円のほうきと一緒におうちの中で使うのです。
ビバ!ほうき。節約生活がんばるぞー。
| インテリア | 00:51 | comments(6) |
台所をすっきりと・・
台所の見える部分をピカピカにしました。
乾物なんかを入れてる瓶を磨いて少しすっきり。
だんなさんは、換気扇とグリルをピカピカにしてくれました。
ありがとう!
あとは食洗機、冷蔵庫を残すのみ。
ゴミ箱も洗ってなかった・・
お正月休みまでにがんばろう〜。

お掃除がんばったので画像も大きく・・
| インテリア | 22:10 | comments(4) |
大掃除開始
大掃除を始めました。夫が・・。
いつもわたしは乗り気じゃないのだけど、夫はこの時期になると毎年張り切ってキレイにしてくれます。
今日は家中の床をピカピカに拭いてくれました。
わたしは気になっていたところをちょっと模様替えしたり、整理整頓したくらい・・
だんなさんよ、本当にありがとう!
次の週末は窓と換気扇をきれいにしてくれるそうです。
わたしは冷蔵庫をきれいにしたいな。
うちの中で一番気に入っている部屋は、居間の隣の部屋です。
こどもが寝た後、間接照明だけにして暗くするこの感じが好き。

昼間はトミカワールドで散らかりまくりなんですけど・・
| インテリア | 22:42 | comments(2) |




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS