

| - | | - |
積丹へ


こないだ お友達と一緒に積丹へウニを食べに出かけました。

(でも 携帯とカメラを車に置きっぱなしで・・写真がないの。。)

男性陣は 赤ウニ丼(ばふんうに)を 女性陣はじゃらんに載ってたスペシャル丼を。

こどもたちは〜 息子はいくら丼 娘は納豆巻き(ぷぷっ^^)

スペシャル丼は ウニとひらめとアワビの丼で 甘エビのおまけがついてました〜。

(ホントは お値段が1000円以上も上の ばふんうにの方が美味しかったけど・・ね^^)

道中 盃海水浴場で水遊びをしたり 漁業祭りに寄ったり

余市でウィスキーの試飲をして(お友達が^^)

小樽でパンロールと若鶏のから揚げを買って・・

まったり楽しいドライブとなりました。

また来年〜 行けるかな!? 



そして 最近のお気に入り〜☆

先週お友達と行った ナチュラルケアさん で作ってもらった

kanaさん のアクセサリーのプチオーダー*

すみれモチーフが大好きな あたい^^

ちいさくて可愛い すみれのネックレスを作ってもらいました。

うれしいな〜。





 
| おでかけ | 22:15 | comments(0) |
滝野へ

 
日曜日 久しぶりに滝野へ行きました。

(今週末22・23日は こどもの谷〜無料デーですヨ*)


強風の中 お弁当を持って一日中遊んできました。

こどもたちが大好きなスタンプラリーがあったので

今まで行ったことのないゾーン(上り下りがけっこうはげしいの・・)も

ぐるっと回って・・かなりの運動になりました!

わたしの場合〜臨月に行くといいかも^^


カワイイお花も少しずつ咲いていました。


食べかけのお弁当^^


風が強くて体が冷えたので 帰りに美しが丘の極楽湯に入り〜

おばさまたちの視線が ちょっぴり気になりつつも

(大きなお腹〜きっと気になるよね^^)

娘はお風呂ダイスキなので 大喜び*


みんなの笑顔が見られて 良かったな♪

| おでかけ | 22:56 | comments(0) |
GWのこと 
100501_1132~01.jpg
1日。

ガンダム大好きなパパのおつきあい〜

どこがいいのかさっぱりわからないけど・・

アメトークのガンダム芸人の会は面白くって覚えてたので

なんとなく想像して なんとなく楽しんできました^^

**************
2日。

久しぶりのいい天気の1日☆

自転車を3台 車に積んでモエレ沼公園へ。

家族みんなが大好きな公園。

妊婦が自転車に乗っても大丈夫だろうか(笑)と ちと思ったけど

パパはママチャリの後ろに娘を乗せ タイヘンそうで

わたしは パパの軽い自転車に乗り楽々〜 なのでした。
100502_1703~01.jpg
モエレ山 登頂おめでとう!の写真。

わたしも産後は登りたいな・・

娘もパパとずんずん登って なかなかの根性を発揮。

****************

3日。

妹の出産予定日から10日ほど経過。

今にも生まれそうなお腹なのに まだかかりそうな感じ。

妹は毎日一生懸命歩いて お腹を張らせて赤ちゃんが下がってくるように

がんばっていました。

お昼に ばあちゃん(わたしの母) 妹・姪っ子 わたし・娘の女子5人で

焼きそば&ホットケーキ。

ちょっとした休息日。

*****************

4日。

天気が良いのでどこか行こう〜と娘を誘ったら

象が見たい!コアラが見たい!と言う・・ 

なんとかなだめて えこりん村にアルパカを見に行きました。

羊あったかいね♪って 優しくなでているのを見て 嬉しい気持ちに*



お昼はふたりで敷物を敷いてお弁当を食べて たっぷり遊んできました。

*****************

5日。

3・4日にパパと旅に出た息子がすっかりはまった 道の駅スタンプラリー。

その続きをしたいってことで 日高方面にレッツゴー!

わたしが 夜におでかけの予定があったので 5時までに帰ってこようという強行突破で〜

恵庭・千歳・鵡川・新冠・三石まで行ってきました。

パパがおつまみを品定め中に わ〜い!と走って行った息子を 車内からパチリ。

顔ハメにもはまり中な彼。

いつか顔ハメばかりのフォトブックを作ってみたい^^


ゴールデンウィーク・・

元気に楽しく過ごして 充実でした♪

今日からまた色々がんばろう!!


| おでかけ | 23:51 | comments(6) |
9月のキャンプ

9月のはじめに 噴火湾パノラマパークのバンガローに泊まりに行きました。

いつも一緒に行く友達夫婦とうちと 大きな車 1台で・・

一昨年も来て その時は まだ娘が生後3ヶ月だったっけ・・。

今回は ちょっとした子供向けのイベントがあって

歌を歌ったり 子供たちが踊ったり・・見てて楽しかったです。

こないだ息子がテレビに出てるお笑いのエハラマサヒロを見て

 「キャンプの人だ〜!」って・・

確かに雰囲気は似ていたかも^^(ギターを持っていることと体型^^)




久しぶりのキャンプファイヤー。

ここでも ギターの人登場^^

夜は トランプのばばぬきを ずーっとして・・ なんとも平和でした*

| おでかけ | 00:03 | comments(0) |
こどもたちのすきなこと
090822_1540~01.jpg
先週の暑かった日の午後3時ころ・・モエレビーチで水遊び。

時間が遅かったので空いていて

レンタル自転車もすぐ借りることができ

娘をかごに乗っけて 息子は持って行ったmy自転車で〜 

みんなでサイクリングしました。

あまりの気持ちよさに 車に乗せられる折り畳み自転車がほしい

我が家です。

今は可愛い自転車がいろいろ〜♪

でも・・娘がひとりで乗れるようになるまで・・難しいかな。。


そして 別な日に遊びに行った楽しいところ〜


夏休み後の 夏らしい〜おでかけでした^^

| おでかけ | 00:21 | comments(0) |
8/5〜8 沖縄旅行
だんなさんの家族みんなで 沖縄へ行ってきました。

末っ子長男姉3人の大家族なので ちょっとした団体旅行に・・

台風と同時に沖縄上陸〜という感じだったのだけど

レンタカーでの移動や 半日だけジャスコ(笑)で過ごしたりと

なんとか台風を回避して 大雨に濡れることなく 

海は1日 プールは毎日・・はいりました〜♪

旅の行程は だんなさんとお姉さんたちに全ておまかせしていたので

美味しい料理を食べられたらいいな〜くらいの気持ちで・・

特にガイドブックすら見ていなかったの。

色々なところに連れて行ってもらえて ・・ 感謝です。


ホテルのフロント〜 ふくろうちゃんがお出迎え。かわゆい☆



首里城のハイビスカス。

沖縄では 本当はブーゲンビリアを撮りたかったのだけど

車窓から眺めるだけで 撮れずじまい。



ものすごい大きい水槽に ゆっくり泳ぐ魚たち。



ツルンとしたアゴが可愛いかった。



最後の夜は 沖縄料理がいっぱいの居酒屋へ。

オリオンビールや泡盛も 美味しかった!


またいつか みんな元気なうちに 旅行に行けるといいな。
| おでかけ | 17:27 | comments(2) |
trois+5 へ*

7/1にオープンした micoちゃん のお店 「trois+5」

ゆうみちゃんのlosikaをはじめ あやさんのsiesta.laboがお隣さんで

色んなお店があって楽しいビル〜

そのビルの307号室が みこちゃんらしさがいっぱいの 

楽しい 素敵な空間になっていました♪

わたしもいつか アンティークレースを大人買いしたいな〜☆





(↑こちらのコーナーは期間限定だったかも?)

企画展があったり お教室があったり 楽しそうなことがいっぱいなので

ぜひ お店に行ってみて micoちゃんの楽しいトークも聞いてほしいです^^

*************
「trois+5」 * antique+handmade
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーヴ 307
open 11:00〜16:00

■ Access
・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分。
 出口右 → ローソンの信号渡って、右 →
 イタリアンのお店がある角を左 → 
 すぐ右手にコインパーキングがあり、そのお隣です!
・駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
 その他にも近くに大きな立体駐車場があります。

■ オートロックとなっておりますので
   1F入り口で 「307」 のボタンを押して下さい。

| おでかけ | 21:10 | comments(0) |
ゆりさんとデート*

水曜日 ゆりさんとおでかけしてきました。

ゆりさんは とってもやわらかくて優しい話し方をしてくれて

声を聞いているだけで 癒されるわたし〜

アロマ効果みたいっ♪ 

本当に素敵な女性なのです。

待ち合わせをして micoちゃんのお店に行って〜

大通公園でおいしいものを少し食べて〜 おしゃべりしてきました。



久しぶりの さえら のサンドイッチ。

フルーツサンドが食べたくて テイクアウトしました。



そして 手作りのキッチンクロスを頂きました。

まさこ・・カンゲキ☆

mの文字がクロスステッチされているの〜!すごい〜

お手紙も一緒に ステキにラッピングしてくれていました。



また ゆっくり会える日が楽しみです。

ありがとう〜。

| おでかけ | 16:18 | comments(4) |
お手手つないで・・
↓ 下にもうひとつ 日記 書いています。


先日 市内のいちご園へ いちご狩りに行ってきました。

まだ青いのが多くて 赤いのは根元にポツリポツリ・・

ちょっとでも赤いと採りたがる 娘と姪っ子。

だけどちょっとくらい青くても みずみずしい感じでした。

ちいさなふたりは 自然と手をつないで歩くように・・。

もうすぐ娘の誕生日。

可愛い1歳の日々よ〜 ありがとう。

魔の2歳児〜 覚悟して楽しもう〜。

 
| おでかけ | 01:41 | comments(0) |
楽しいおでかけ


金曜日のこと。

製作デーにしようと娘も預かり保育の予定をしていた日〜

お友達から 楽しそうなお誘い♪

きっと 製作デーといいつつ ひとり時間を満喫し〜

ソファに寝転んで〜録画したアメトークでも見て・・

終わりそうな予感がしたので 即 おでかけに行くことに決定。

可愛いものを見ること・・ 素敵なお店に行くこと・・ 

美味しいものを食べること・・ 友達とおしゃべりすること・・

どれも自分にとって嬉しいことでしあわせなことです。

chata → losika → savon de siesta → F1/6 → pippin

と 行ってきましたヨ。

おでかけには あたらしい靴を履いて・・

| おでかけ | 19:05 | comments(2) |




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS