

| - | | - |
キラキラな取っ手

透明部分はアクリルなのだけど、ガラスのよう・・
+ゴールドの色合いがとても好きな組み合わせ。
夫に白く塗ってもらった棚につけている、100円ショップのノブと取り替えようと思っています。
るん!

連休、家族の体調がよくなったので旭川へ。
flower cafe hannnaさんでこのノブとかわいいハンカチなどを買ってきました。
クリスマス仕様にディスプレイされたお店、とてもかわいかった。
大通りのミュンヘンクリスマス市・・今年も行きたいな。

息子がやっと明日から幼稚園にふつうに登園できそう。
胃腸にくる風邪が流行ってるみたい!
わたしも栄養ドリンクを飲んだりして、乗り切ってます。
| zakka | 23:50 | comments(0) |
ちいさいもの

3cmくらいのバケツとやかん。
ちいさくてかわいい。

後ろのグリーンネックレスに前にお水をあげたのはいつだっただろう。
わからないくらい前・・
なのでついさっき、水やり。夜なのに。。
植物のためにもお水は朝にあげた方がいいのに。

ねむいねむいと思いながらこうしていたら、空気の抜けたロディと目があった。
こ・・こわい。

今日はおでかけして楽しかったのになんだか調子の悪いわたし。
もう寝なくちゃ・・
明日は図書館に行って、部屋をすっきりさせよう!


息子が2才になりたての頃。ロディもパンパンに弾んでた。
| zakka | 23:00 | comments(0) |
きのこと編みもの

きのこのキャンドルを入れた飾り。
イベントの時、micoちゃんと一緒に考えたものです。
micoちゃん作の編みカゴに入っているの〜。
秋らしくて気に入っています。

わたしの母も長い間編み物の仕事をしていました。
編み図と毛糸をもらって決められた製品を作るっていうものだったかな。
セーターとかベストとかをいろいろ作っていました。
しかもテレビを見ながらとかおしゃべりしながら、スイスイっと。。
今は好きなものを作って楽しんでいるよう。

わたしもセーターを作ってもらったら、とてもたっぷりしたセーターを作ってくれて。。
ちょっと昔風な。。
家の中では着てるんだけど、今度は本を用意して、こんな感じにお願い。と言わなければ・・と思ったのでした。

今日は息子の幼稚園でやきいも会。
おいしく食べてるかな〜。
| zakka | 10:36 | comments(0) |
ガラスのもの


参加させてもらったイベント「愛おしい物達」で、当日行った友達に買ってきてもらった、あさみちゃん作の鍵の形のガラスです。
かわいいでしょう?
手作りのガラスなんですよ〜。
鍵の形といい小ささといい、もう〜めんこいったら♪
お気に入りのものばかりを並べてるところに置いていつも眺めています。

今日は、やろうと思っていたことを色々できた一日。
冷蔵庫にずっとあったりんごを煮たり、ストール作りをしてみたり、庭の整理を半分だけ進めたり、かわいい種を採ったり。
好きなことを色々できてまるでターシャ(ニセ)のような一日〜るるる♪

ああ・・夜には息子を激怒したりもしたんだった。。
| zakka | 22:00 | comments(2) |
プレゼント

明日は友達の誕生日。
贈り物を選ぶのに、vaasaとはろー書店に行ってきました。
このふるい本の色あせ具合がとても好きな感じだったので、これをフレームにコラージュして、あとは庭に植えられるお花をいくつかセットしようかなぁと思います。
明日息子が幼稚園に行ったら早速ラッピング!楽しみ。
| zakka | 14:10 | comments(0) |
入れもの
最近のお気に入りの六花亭の缶。
缶だけ買って、300円しないお値段^^
それに細々したものを入れるのにちょうどいい。
水色にこぶしの花がきれいでしょ〜?



*******
北海道の花ばかり描かれているのも好きなところ。
この明るい柄ももちろんお気に入り。
真ん中辺に描かれているはまなすの花を見ると、昔、石狩浜で見た砂浜に咲くはまなすを思い出します。
砂浜に緑の葉、赤い花。
とってもきれいだった。
そういえば海なんて久しく行ってない!
またいつか見に行きたいな〜あの景色。

| zakka | 02:16 | comments(0) |
レースとピンとジャムと

誕生日に頂いたプレゼントたち。
とってもかわいくて、軽く飛び跳ねました。
すごく好きなものが似た友達がいて、こないだ遊びに行った時に
買おうか迷っていた雑誌を持っていて、貸してくれたり、
長沼のリサイクルショップで〜って言われた前の日にわたしもそこに行ってたり。
このろみさんのジャムも結局買いに行かなかったのだけど
友達はわたしが好きそうだからと選んでくれていたのです。
好きな食べ物も似たようなもので(きくらげとか^^)
欲しいなと思っていた洋服を偶然着ていたりするのでした。
そんな私たちの今年の目標も同じ!
一緒にがんばろうと思っています。
| zakka | 22:48 | comments(2) |
ずっと欲しかったもの

ずっと探していた、古い木の試験管立て。
先日ひとめぼれのこれに出会い、今日届きました。
近いうちにお花屋さんに行って、久しぶりに好きな花を探してこようかなぁっていう気持ちになりました。
何も入れないでこのまま置いておくのもいいなーと思ったけど、
夜になって、作ろうと思っていたものの細かい資材を入れてみました。(何かヘンかな?)
そのうち、また空っぽの状態に戻そう。

小さな実・・いろいろ。
| zakka | 23:43 | comments(2) |
時計

居間の時計。
秒針がなくてとても静かです。
お店で動作確認した時も静かすぎて店員さんもあれっ!?って言うほどとても静かに動いてる。
木の色がどんどん濃く変化していくようなので楽しみです。

昨日、ブルーベリーを収穫した。
たくさん生ったけど微妙にすっぱい!
何かデザートに変身させたいけどなにがいいかな・・
| zakka | 15:09 | comments(4) |
昔のストーブ台
グッとくるものに出会いました。
昔の丸いタイルがたくさんのストーブ台。
かわいい!
悩んだ後、一応写真を撮らせてもらって(もっと考えようと・・)
また悩み、結局買ってきました。
でもよかった。かわいい。すごく。

何に変身させようかな。
外で使うことは決めてます。
テーブルの天板か〜小道に入れるか〜
どうしようかな。
るん。
| zakka | 00:20 | comments(6) |




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS