

| - | | - |
*

久しぶりに リース作りをしました。


今年に入ってから ぜんぜん制作意欲がわかなくて

何をどう作りたいのかもわからなくなっていたのだけど・・・

気持ちをリセットして 机に向かいました。


4月1日2日 cheer2階にて 東日本大震災へのチャリティとして

ハンドメイド作品の販売やフリマがあります。

こうした形でチャリティに参加できて 嬉しいです。

リースは少ししか作れなかったので

ちょこっとお部屋に飾れるようなお花の材料を

袋につめただけのものも 用意したいな〜と思っています。


1階では3/30・31・4/1・2で cheerの営業もあります〜。

たくさんの方が足を運んでくれると嬉しいです。

| てづくり | 17:57 | comments(2) |
スクラップブッキングワークショップ

昨日 Siesta.Laboさん で行われた渡邊かおりさん 

ワークショップで作ってきたもの・・

完成しました〜☆ 楽しかったぁ。


色々勉強になって 充実した一日を過ごしました。

紙をロウビキしたり タイプライターで文字を打ったり 焦がしたり・・















とっても嬉しいことも。

8月のnano cafeさんでの2人展へ来て頂いた方が

今回のワークショップで偶然一緒で・・ 涙

遠くから買いに来てくれていたこと メッセージをくれていたこと・・

嬉しくて胸がジ〜〜ンなわたくしでした。


産後の日があけたので 思い切ってでかけようと思っていた1日。

留守番をしてくれた母にも感謝です。。


| てづくり | 15:57 | comments(6) |
目からウロコ〜

今日の どっきりのTV・・

もう中 のところで号泣して息子にひかれた あたい。

小1の息子は キレ役で熱演してた母さんに腹がたってしょうがなかったらしく

もう中どころではなかったらしい。 笑

もう中〜今まであまり得意ではないなぁと思ってたけど ダイスキになりました。


そして次のどっきりは チャン川井。

髭男爵とのやりとりに 大笑い。

あずちゃん 可愛いよね。


今日はあたたかいキモチになった1日で・・

夜 スペックを見て 仁志松本を見て さまぁずの番組を見ながら

スクラップブックの制作をしました。

子供たちあり リースあり 嵐あり^^な 好きなものを集めた一冊。


今日はステキなワークショップに参加してきました。

久しぶりの外出と 目からウロコなスクラップブックづくり・・

すっごく楽しかったです。

明日 明るい時間に写真を撮って 出来たものをアップできるといいな。


先生の用意してくれたコラージュのキットが素敵なおかげで

お気に入りの一冊ができましたヨ。うふ。


| てづくり | 03:30 | comments(2) |
バレリーナ
 
いいお天気の中 家でモクモクと制作を・・

午前中 わたし以外のみんなででかけてくれたので

モンスターPVをエンドレスでかけながら^^


それでね・・ いいもの見つけちゃったの♪

PVで相葉ちゃんがインナーで着ていた 

チビ蝶ネクタイつきの ベストの模様Tシャツ〜

図書館で借りてきた「装苑」に載ってたの〜!!

嬉しい発見☆

載ってたのはレディースだからか ボタンが逆についてるんだけど

とっても可愛かったです。



バレリーナのチャーム。

かわいいな〜と思って つけてみました。

わたしは好きなのだけど・・気に入ってくれる人がいるかな?

かわいい雑貨とうれしいお菓子」のイベントに持っていきます。




| てづくり | 22:32 | comments(2) |
野草のような・・

リースがいくつかできました。

野原にありそうな感じでイメージしたものです。

キャンバスに味紙^^と一緒に ひとつずつ セットしようかどうか〜

迷っています。どうしようかな〜?


土曜日からずっと 怪物くんの 「か〜いかいかい♪」の歌が

耳から離れません^^  (Monsterと交互な感じに ぐるぐると〜 笑)

むかし 怪物くんアイスってあって〜大好きだったなぁ。

そして大ちゃん 可愛かった。

あの帽子と衣装〜 今年のコンサートでも着てくる子がいっぱいいるのかな☆



read more...
| てづくり | 16:48 | comments(0) |
リメイク


手持ちのレースを 紅茶染めしてみました*

やり方がわからないので 調べもせず適当に・・^^

紅茶と一緒に沸騰させて 少し置いて 干すだけなのかな??

でも いい色になっていくのを 見ているだけで楽しい。

乾いたら何に使おうかな♪



それから ニットベストのボタンを全部つけかえました。

木のボタンから 黒めのぼたんへ・・

このベストの襟〜 付け襟になっていて 外せるの。

ボタンを替えて襟を洗おう〜と思ったのだけど

いやまてよ!? 白じゃなくて 紅茶染めは?と思い立ち

でも うまくいかなかったら・・と迷って 襟は染めてません・・(小心者^^)

SM2のお洋服 最近は着なくなってきたけど

このベスト~大好きだったんだ! また大事に着よう*


| てづくり | 11:59 | comments(0) |
委託のお知らせ
金曜日の楽しみは 「マイガール」→「サラリーマン金太郎(再放送)」を見ること。

キュンとしたり スッとしたり〜。

そんな風に夜に見たいテレビがある時は( あ・・眠いときも^^) 

ひとつも製作ができないのだけど・・・

ゆっくり ちょっとずつで〜 って優しく声をかけてくれた ナチュラルケアさん に

少しだけリースを置かせていただいています。

アロマのサロン・・ とってもいい香りなの。。

わたしもいつか癒されに行きたいな。

 
昨日のお昼は 卵多めのなぜか固くできた^^ドーナツ。

| てづくり | 00:32 | comments(2) |
ご注文頂いたお品*

お友達から 結婚するお友達へのプレゼント用に・・とオーダーをうけて

作らせて頂いたリース*

ほんとうは白系とグリーンのみでさわやかに出来上がっていたのだけど

うちのだんなさんから さみしい気がする・・と ダメだしをされてしまい (涙)

紫系のお花を足しました。

クリーム色の素材が入っていたので 紫の色もきつくなく中和されたかな?

と プラスに考えて〜 かすみ草も足したら 良くなったような気がします。

でも色を足すのじゃなくて ボリュームを足せばよかったかなと 最後まで

迷ってしまい・・ アドバイスをもらって 気持ちがぶれたことに 

自分の弱さを感じます・・ 


でも お友達が喜んでくれたので 一安心*

結婚するお友達のお友達が 笑顔になってくれますように・・*


今日は 夜ご飯とお風呂の間に ほんの少しだけ

花火をしました。

久しぶりにパラシュートをやったら 意外に大きい音でびっくり!(反省)

そして それをキャッチするのが何より楽しいのに

うちの屋根の上に着陸してとれずじまい・・ 

パラシュートはキャンプ場とか海とかでやるべき!

と肝に銘じました〜


| てづくり | 22:24 | comments(4) |
手づくり

娘の前髪が目に入るような長さになったので

ぱっちんどめのヘアピンをいくつか作りました。

今日 そのうちのひとつをつけて おでかけに・・

なんで切っても切ってもどこかから糸がピローンと出てくるのだろう?

と思っていたわたしのギモンを簡単に お友達に解決してもらいました〜。

(糸の始末が適当だったわたし^^テヘ)



今日は久しぶりのお友達も一緒にコストコへ。

買い物しながら おしゃべりして 楽しかった・・・ ありがとね☆

娘のスカートも一着作ったのがあったのだけど  

これも 色んなところから 糸が出てるわ〜!うぷぷ^^

| てづくり | 21:04 | comments(6) |
羽・・その後

いろいろ考えて・・

羽のオーナメントをフンワリさせたくて リースから かたちを変えてみました。

ワイヤーで吊り下げられるようにしたのだけど 

引っ掛ける棚がなければ ぽんっとおいても

羽の部分がちょっと浮くようになっています。

置いて飾られる時は ひっかけるワイヤーをはずして 置くといいかな?

(上の長い棒?ね^^)


羽+鳥かご風になりました。

イベントに持って行きます☆
| てづくり | 00:04 | comments(10) |




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS