

| - | | - |
草太郎

おいしいおやつの宣伝です。

草太郎・・を知ってますか?

よもぎの香りがふんわりの餡子入りのおまんじゅう。

あっついお茶ととっても合って 美味しいの〜。

で その草太郎が北海道内のローソンで 3/1〜3の間 限定販売されるそうです。

中学からの友達が あるローソンのオーナーで この草太郎の販売にあたって

とっても頑張っていました。

なので・・わたしも嬉しい。

ひなまつりに買ってこようと思っています。

ドライイーストのかわいいイラスト。

| おやつ | 02:13 | comments(10) |
レアチーズ
こないだの話。


賞味期限を一日過ぎたけど、ふたを開けていないヨーグルトが

ひとつまんま冷蔵庫にありました。。

kiriのクリームチーズもあったのでレアチーズケーキにしようと

コープアガーっていうゼラチンを使って、

分量は適当に(それなりに考えて)入れてみました。

・・何時間冷やしてもどろどろのままで〜固まりません。

なので冷凍庫に入れて、アイスにしてみました。

今度はあまりの固さに、包丁も入りません。

少し室温で戻したら、食べられました。一安心。


時折、適当にやってみてなんとかなる・・B型なわたし^^

冷凍したので、賞味期限ものびました。(勝手に)


何も知らない息子に「アイスケーキだよ」と言って出したら

ケーキという言葉に大喜び。うしし。


| おやつ | 14:32 | comments(2) |
マロンペースト

友達とコストコの話をしていたら、そうだ!とダダダっとキッチンに駆けて行き、持ってきてくれたボンヌママンのクリーム。
おやつとかにもどう使ったらいいのかわからなく、ビンがほしいなぁと思いつつ・・今まで買ったことがなかったのです。
うれしい〜もらってしまいました♪
どうもありがとう!
パンに塗ったらいいのかな?
友達はタルトに使うそう。
わたしも何かの雑誌にお菓子のレシピが載っていそうなので探してみよう。

やっぱりビンかわいいです。
ちいさいはちみつのビンもちいさい花を飾るのにちょうどいいの。
これには一輪じゃなくて、もしゃっと入れるのがよさそうかな。
庭ではスノードロップが咲いていて、ヒヤシンスやチューリップの芽も大きくなってきました。
春の花はかわいくて大好きです。
| おやつ | 21:55 | comments(0) |
マフィン

昨日のおやつはブルーベリーのマフィン。
お豆腐を入れるレシピで、もちもちで柔らかめ。
でも〜甘さが控えめで、少し物足りなかったかな。
新聞の付録の小冊子に載っていたピーナッツバターで作るマフィンも作ってみたい。
高カロリーだっていいの。。。

料理本やお菓子の本は図書館で借りて、好きなページだけコピーをとっていたのだけど、あまりにもこの本のシフォンケーキがおいしそうだったの。
で、久しぶりにレシピ本を一冊買ったのでした。
お砂糖はてんさい糖、油は菜種油で作るみたい。
送料をかけずに、いい油を見つけたいな〜。
| おやつ | 23:38 | comments(0) |




Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS